正確なスピン量を計測する大切さ
皆様こんばんは。
毎日暑い日が続きますが、皆様のゴルフライフはいかがでしょうか?
さて今回のお題は、ゴルフにおいてボールのスピン量を計測する重要性についてお話させて頂きたいと思います。
当施設のQEDシミュレーターによるスピン量計測はマーキングボールによって計測されています。
もちろんボールの種類によってスピン量が変わりますし、クラブによっても変わりますが、この度、当施設のVIPルームにおける練習用ボールとして世界シェアNO1のボールでもあるタイトリストのV1を導入させて頂きました。
これにより競技ゴルファーや本格的に上達を目指すゴルファーの方々のバックスピンやサイドスピン等のデータを正確に計測して頂く事が可能となりました。
ゴルフの上達の為には、コースで必要なグリーンで止まること、適正な打ち出し角でボールが上がる、適正なサイドスピン等、必要不可欠な要素がたくさんありますので、それらを総合的に判断しながら皆様の練習に活かして頂けると思います。
もちろんタイトリストV1による打感の柔らかさやウェッジショット等のフェースに乗った感覚等レンジボールとは全く違うため、普段の練習時から本番さながらの打球感を味わって頂けます。
是非1人でも多くの方に、じぶんのごるふでの練習体験やレッスン体験等ゴルフの技術向上の為に特化した練習環境を味わって頂けたら幸いです。
今後とも皆様にはより充実したゴルフライフを送って頂けるよう頑張って参りますので宜しくお願い致します。
じぶんのごるふ代表
PGAトーナメントプレーヤー
松本浩